So-net無料ブログ作成

TAKURO の夜はふけて ・・・ [takuro]

s-01.jpg
ビートに体が呼応する。
左手がフレットを大きく滑り低音弦がうねりをあげる。
アクセントを効かせたカッティング。
揺れる視界。
待ちわびた唄声 ・・・ ○@△××△×~♪♪♪

わおっ! minorerz さん、英語やんっ!U2やんっ!アイルランドやんっ!

minorerz さんはオシャレなのを演るんですよね。
このあとも 「歌うたいのバラッド」 とか 「センチメンタルブルース」 とか。
音楽心があるよなぁ~


s-02.jpg
そしてもちろん Tarezo 師匠もチョー気合が入ってました。
ギターも唄もブルースハープもグイグイ迫ってくる迫ってくる。
やっぱり Tarezo 師匠の唄は TAKURO のカウンターで聞くのがいいな。
2ステージもごちそうさまでした。

小豆島の興奮も冷めやらぬ GW のド真ん中、深夜にちょっとウチを抜け出して TAKURO へ。
Tarezo さんや minorerz さんたちと音楽三昧の楽しい時間を過ごしたのでした。

実はひさ~しぶりに僕も演っちゃったんですよね。
酔いも手伝って高校時代に作ったオリジナルを一曲。
あかぁ~ん!指が動かへん!声がでえへ~ん ・・・ と、散々な結果でありました。
雨降りにはギターの練習しようかな(笑)



そうそう ・・・ 付ける飲む想像する ・・・

s-03.jpg
マスターに ZIMA を頼むとこういう状態で出てきましたよ。
なんやなんやと驚いていると続いて説明書も ・・・



s-04.jpg
こういう "おまけ" でありました。
くだらないかそうでないかは別にして、この "アタマのやわらかさ" には拍手を送りたいですね。
マスターの話しでは "ゆっきーな" バージョンとのことでしたが説明書からすると男のクチビル???



s-xx.jpg
慎太郎兄ちゃんわるいわぁ~ッ!の図

いつものようにディスプレイに置いてみましたが ・・・ くだらね―ッ!
charingo さん ・・・ いる?(笑)
nice!(20)  コメント(22) 

nice! 20

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
toshi

こんばんはー
いいなー 大人の時間♪
いつまでも楽しみたい時間ですよね^^
私にとっては 音楽が出来る人たちって凄いとしか言いようがありません☆
若い時にギター引いておけば良かったと時々思いますね^^
今はやる事が多すぎてあきまへんが^^;
by toshi (2010-05-07 23:33) 

b.b.mk2

toshiさん、こんばんわ―
ケーナがあるじゃないですかケーナが!
あれうまく吹けたらカッコいいですよ。
さあ、自転車に乗れない雨降りは練習、練習!
レッドスネ~ク、カモ~ン(笑)
by b.b.mk2 (2010-05-07 23:55) 

スマイル

b.b.mk2さん  おはようございます
朝からいい感じの夜を味わわせていただきました♪
「TAKURO」ってライブハウスですか?いいなぁ、雰囲気ありますね~
b.b.mk2 さん多才に楽しまれますね・・・Goodな生き方☆☆☆(☆3つ)
自作の曲もご披露~聴きたいです♪
そのおまけ・・・charingo さんいらないっておっしゃったら下さい(笑)
楽しい記事でした・・・本日の伊勢は朝から快晴です・・・
読む時間間違えたかな?
by スマイル (2010-05-08 08:24) 

ち

おまけ・・・(笑
楽器は楽しいですね。ほんとに〜。
by ち (2010-05-08 11:48) 

b.b.mk2

スマイルさん、こんにちわ―
"朝からいい感じの夜" って ・・・ (笑)
TAKUROは、音楽好きのマスターが一人で切り盛りしてる音楽好きが集まる70年代BARなのです。カウンター席と弾き語りができる小さなスペースがあるだけの小さなお店ですが、かよわい女の子が一人でも入れる健全なお店ですので機会があれば是非!。僕の行きつけはここだけで~す。
僕は多才じゃないですよ、いろいろ首を突っ込みたいだけのお調子もので・・・(汗)
スマイルさんは伊勢在住ですか、それともご旅行?どちらにしても三重も好きなところなのでまた情報をアップして下さいネ!

by b.b.mk2 (2010-05-08 16:02) 

b.b.mk2

ちサマ、こんにちわ―
そのシチュエーションにハマれば楽器の音ってトリハダがたつほど素晴らしいですよね。ちサマも演られるんですか?おまけ・・・ほしい?(笑)
by b.b.mk2 (2010-05-08 16:06) 

minorerz

お褒めいただきありがとうございます。あの日はお客さんも少なくて、JNさんも酔っ払って来られてまるで 何年か前のTAKUROに戻ったような楽しい夜でした。[わーい(嬉しい顔)]
by minorerz (2010-05-08 16:15) 

b.b.mk2

minorerzさん、こんにちわ―
ありがとうございます。
ほんとに楽しかったですね。僕もギター練習しよって思いましたもんっ。また是非是非カウンターで並んで飲みましょう!あの日から何かにつけて minorerzさんの「歌うたいのバラッド」が思い出されます。今度はU2に加えてOASISも聞かせてほしいなぁ~(笑)
by b.b.mk2 (2010-05-08 16:50) 

Tarezo

BBちゃん、ありがとうね。
約束のコラボ、楽しみにしてますよ。
いいものが思いついたら届けてくださいね。

by Tarezo (2010-05-08 18:49) 

b.b.mk2

Tarezoさん、ありがとうございます。
先日は楽しかったです。また是非ご一緒しましょう!!!
Tarezoさんの写真、またカッコよく撮れちゃいました(笑)
ちょっとピンボケですが・・・

「月涙歌」に負けないいいものを書きたいなと思ってるのですが、「月涙歌」の壁は高いです。ホンモノを届けられるようにじっくりと時間をかけて日々精進しますのでしばし待ちを ・・・

先日も話しましたが拓郎 ・・・
"♪人がおるんよね、人がおるんよね、人がそこにおるんよね"って
これはなかなか書けませんよね。やっぱり拓郎ええなぁ~
by b.b.mk2 (2010-05-08 19:06) 

teddy0905

皆さんのコラボを楽しみにしています!
b.b.mk2さんの歌を聴きたいですね!!
by teddy0905 (2010-05-08 20:37) 

b.b.mk2

teddyさん、こんばんわ―
ありがとうございます。
いやあ僕のギターなんてまだまだ ・・・ 100年はやいっていわれそうです!
歌ともなると1000年早いかな(笑)
精進します。
by b.b.mk2 (2010-05-08 21:05) 

Fuel

b.b.さん こんばんは
今度ギター教えてください。
Tarezoさんのコメントの歌は今回の夜道でも張り切って歌いましたよ。
by Fuel (2010-05-08 22:11) 

b.b.mk2

Fuelさん、こんばんわ―
教えられるほど上手くないですよ。
Tarezo学院紹介しましょうか(笑)

"唇をかみしめて" ですね。
"♪人がおるんよね、人がおるんよね、人がそこにおるんよね"って
だ―れもいない真っ暗闇の夜道で唄ったわけですねぇ~
お気持ちはよくわかります。(笑)

by b.b.mk2 (2010-05-08 23:01) 

tsuneyosi

b.b.mk2さんってほんっとにイロイロ出来るんですね。
オリジナル曲って・・・。
ギターは19歳くらいの時に購入しましたが、
今では和室で立派に肥やしとして・・・。
ブルースハープも肥やしになってますね(笑)
奥さんのエレピやサックスも(爆笑)
ウチ・・・。肥やしだらけ・・・。
Uー'`ー;U
by tsuneyosi (2010-05-09 00:11) 

cjlewis

ジョージ・クルーニーのくちびるを作ってほしい。。。
オリジナル、、、どんな曲なんでしょう?
私は、音楽はまったくダメなので、尊敬します。
by cjlewis (2010-05-09 09:04) 

b.b.mk2

tsuneyosi さん、こんにちわ―
できないですできないです。
色々クビを突っ込むお調子ものなだけです。
なんてったって "微熱少年" でしたから(笑)
オリジナル曲もコードスケッチ&ハナ歌です。
うちも肥やしだらけです。
でもサックスがあるってすごいですね。

by b.b.mk2 (2010-05-09 11:46) 

b.b.mk2

cjlewisさん、こんにちわ―
えっ?ジョージ・クルーニの写真の上にこのクチビルを置いてほしいって?(笑)。
高校卒業で各々の道へと進む友人達にむけて「また会おう」と言う内容の非常に無粋なものです。(苦笑)
by b.b.mk2 (2010-05-09 11:52) 

P-TAN

自転車で走りまわり、時として音楽を愛し和気あいあいに仲間達と集う…b.bさんのパワフルさが、何故かteddyさんとかぶっちゃいます~(笑)お二人にエールを送りますo(^-^)o
by P-TAN (2010-05-09 13:47) 

b.b.mk2

P-TANさん、こんにちわ―
エールありがとうございます。
でも、teddyさんは本当に知識が広くて深くいらっしゃいます。
それに確固たる信念もお持ちだし、とても足下にもおよびません。
僕はどちらかというと快楽主義者の気が強いような・・・
by b.b.mk2 (2010-05-09 18:04) 

heroes

ニッポン放送のプロ野球番組の応援曲の、
拓郎の楽曲も、はじけててnice!でっす!
by heroes (2010-05-09 19:40) 

b.b.mk2

heroesさん、ど―もどもです。
ほんとですか!
一度リサーチして聞いてみます。
by b.b.mk2 (2010-05-09 21:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。