So-net無料ブログ作成

○○○×. [pottering]

アタマで鳴り響くファンファーレ
柴咲コウか黒木メイサか ・・・
キリッとした "べっぴんさん" とのめぐりあい

僕の前には小さい女の子の自転車が3台
右へふらふら、左へふらふら
足も届かないのに立ちこぎまでするからダイナミックに右往左往
これがホントのダンシング

幹線道路の狭い歩道
あまり距離を詰めるとこちらを意識して危なそう

s-p.jpg



ここでべっぴんさん登場!

この狭い歩道に入ってくるべく前方入口で女の子や僕が通り過ぎるのを待っている
それにしてもキリリッ!もしかして怒ってる?って思うほど凛々しい

女の子1号がべっぴんさんの横を通り過ぎざまに 「ありがとぉぉぉっ♪」
べっぴんさんの顔がみるみる柔和に
大輪の花が咲いたような笑顔 「はああ~いっ、気をつけてねぇ~♪」 ○
この表情のギャップ、最高!

心の中でシャウト
惚れてまうやろ―ッ!

続いて女の子2号も 「ありがとぉぉぉっ♪」
大輪の花が応える 「はああ~いっ♪」 ○
なんて美しい ・・・ 嗚呼

もしかしてもうすぐ僕の順番
イヤッホォ~ッ!
鳴りはじめる心のドラムロール

そして女の子3号も大輪の笑顔に迎えられる ○
通り過ぎざまにお礼 ・・・ 「ありがとぉぉぉっ ・・・ おばちゃん♪」

えっ!?

一瞬にして、大輪の花から ・・・ 色が、色が消えた
キリリッ!!!
確かに怒っている
そんな彼女の横をおそるおそる通り過ぎる僕でした

「どもっ ・・・」 → 黙殺 ×

3号よ、キミなんちゅうこと言うねんっ (涙)
nice!(22)  コメント(18) 

nice! 22

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
Fuel

b.b.さん こんばんは
さすが3号は永遠に不滅ですな。
笑いすぎてお腹が痛いですよ。\( ̄▽ ̄;)
こりゃ愉快だわ。
by Fuel (2010-05-27 00:49) 

りかの配偶者

わははは

これは面白い!
by りかの配偶者 (2010-05-27 06:09) 

teddy0905

実にゆかいですな~~!!
b.bさん!前を通り過ぎるときには結構、気~使いましたな!
40歳ぐらいの女性でも自分たちのことを
【 女の子!?】と言うこのごろですから??
by teddy0905 (2010-05-27 07:51) 

ドングリ

三段落ちでかすんじゃいましたね(笑)
by ドングリ (2010-05-27 08:45) 

P-TAN

あははは。
b.bさん~おもしろ過ぎ~~~☆
でも、3号が爆発宣言しなくても・・・ひょっとしたら「×」だったかも~(笑)
ちょっと、自分に置き換えて考えてみました←決してべっぴんさんではないのですが(^^;)
そうなると、傷がもっと深いですよね。。(爆)

by P-TAN (2010-05-27 12:00) 

cjlewis

あは、は、は、やられましたね~
ドキドキしながらb.b.ちゃんの順番待っちゃいましたよ~
「ども…」としか言えないよね。。。
by cjlewis (2010-05-27 14:26) 

まりっぺ

こんばんは♪
b。bさんお気の毒様~♪
>3号よ、キミはなんちゅう、エエコト言うたんや!
b。b。さん、泣いてはるやろけど。。
わて、スンマセンケド。。。笑てます♪キャハキャ~

by まりっぺ (2010-05-27 20:17) 

toshi

b.b.mk2っさn
こんばんはー☆
そんな期待してスケベ心を持つから~^^;
b.b.mk2さんの顔を見たかったですよ♪
最高に笑いました^^

by toshi (2010-05-27 20:52) 

TThair

さすが3号・・・
落とし方を心得ておりますな・・・(笑)
by TThair (2010-05-27 23:22) 

b.b.mk2

コメント&niceを下さった皆様

このとるに足らない稚拙な記事におつきあい下さりありがとうございます。
これは先週の出来事なのですが、さすがの僕も唖然でした。
やはり幸せをつかむのは難しいものです(笑)
アホやなぁ~と笑っていただけましたなら幸いでございます。
今後ともよろしくお願い致します。

コメントを下さった方、お一人お一人にレスをするのを信条としておりますが
今回は内容が重複しますので不本意ですが皆様あてとさせて頂きました。ペコリ
by b.b.mk2 (2010-05-27 23:35) 

kyon

そっ、そんなオチがあったとは・・・
大爆笑しながらも
私もとっくにおばちゃんの年なんですが、なかなか認められないんで、ちょっとその方のお気持ちがわかりますぅ♪
先日、友人の子供ちゃん5年生女の子に
「kyonちゃんって若作りだよね~。24歳位に見える~。」
と言われたアラフォーkyonでした(苦笑)

by kyon (2010-05-28 19:53) 

b.b.mk2

kyonさま、こんばんわ―
24に見えるって・・・若作りだろうがなんだろうが相方さんがうらやましいですね。
色んなことに興味をもってフットワーク軽く取り組んでらっしゃるのもいいんでしょうね。僕も見習わなきゃです。
by b.b.mk2 (2010-05-28 21:03) 

スマイル

b.b.mk2 さん こんばんは
この話、むっちゃ受けました~もう、渡す座布団ないくらい
\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!
こんなのを下心と言っては、可哀想かももしれないけど
おねちゃんにヨシヨシしてもらうために、順番を待ってる
僕ちゃんみたい~
そこにまさかのハプニング
人生の縮図だね~残念・・・そんなにうまくいかないのね(;_q))クスン
下心は上心には勝てないのね(上心って何だ?)
でもさ、4番目のb.bさんが、あそこで再度美女を笑顔にできたら、
また別の話ができてたのになぁ(男性陣に袋叩き)
そうか、これでよかったんですね・・・ねっ(^-^ ) ニコッ
by スマイル (2010-05-28 23:32) 

b.b.mk2

スマイルさん、こんばんわ―
ヨシヨシしてほしかったんだけどなぁ~残念です(笑)
再度美女を笑顔にできてたら・・・って、あの状況ではさすがにダメでしょ。「お嬢さんありがとう」なんて言ってもミエミエ逆効果でしょうし、意表をついて「アンニョハセヨ」で笑いをとるくらいしか思いつきませんね。小さな声で 「ども・・・」 これがあの日の僕の精一杯だったかな(笑)。
by b.b.mk2 (2010-05-29 01:32) 

charingo

最高!!
やはりB.B.さんは、こうでなくっちゃ……すみませんm(_ _)m
by charingo (2010-05-29 18:31) 

b.b.mk2

charingoさん、こんばんわ―
こうでなくっちゃ・・・って何言ってんですか!(笑)

1年以上前になりますが、長岡京で道を尋ねた"梅宮アンナ似"はラッキーでしたね。日傘さして道を説明してくれた後に言ったのが「いってらっしゃい!」でしたもんね。田舎もんはシビれますよね(笑)。

by b.b.mk2 (2010-05-29 21:22) 

heroes

長岡京の日傘だけで・・・・(もう、ワ・タ・シ・・・)

>心の中でシャウト
>惚れてまうやろ―ッ!

ですわぁ~(笑)!!!



by heroes (2010-05-30 18:44) 

b.b.mk2

heroesさん、どもどもです。
さすがお目が高い・・・長岡京の日傘の思い出は最高でしたよ(笑)。
なんかフワ~ッといい香りもしてましたね。
惚れてまうやろ―ッですわ(笑)
by b.b.mk2 (2010-05-30 19:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。