So-net無料ブログ作成

siphon resort. [pottering]

s-01.jpg

7月20日、サイフォンに昼寝しにいってきました
"siphon resort" なんていうと、コーヒーの香りが漂う快適空間かと思うでしょ
残念ながらそうではないのです
でも、チョー快適な場所であることには間違いありません
だからタイトルに "resort" とつけちゃいました(笑)

.


s-02.jpg
予想どおりでした





s-05.jpg
せせらぎと蝉の鳴き声





s-04.jpg
居心地のいい空間
誰もいない





s-08.jpg
そこそこ風があるから影に入れば涼しいのです
快適、快適!

岩場に寝転んで、この夏の行き先をあれこれ
木津川沿いの自然道なんてひさしぶりだよなぁ ・・・ とか思ってると本気で寝ちゃってました
なんか足が熱いぞと思って目が覚める
影の位置が変わってcrocs履きの足に陽があたってました
時間を確認して!!!
40分も寝ちゃってたみたい (笑)





s-09.jpg
木々の静かなざわめき ・・・ 蚊や虫がいないのも風のせいかな





s-10.jpg
ここの写真を撮るのは本当に難しい





s-11.jpg
水で削られてむき出しになった地表とか、自然によるいろんな造形美が見られるし
その結果として光のあたり具合も複雑でおもしろいのですが、
腕がないので本当の魅力の1/10も写真にできないのです(涙)





s-12.jpg
誰かここにチャレンジしてみませんか?





s-13.jpg
本当におもしろいところだと思いますよ





s-14.jpg
何よりも快適!





s-15.jpg
シンボリックなめがね橋もありますよ





s-16.jpg
めがね橋から、先ほどまでいた "resort" を見るとこんな感じ
そうそう、なぜ "siphon" なのかを話してませんでしたね
実は今いるこのめがね橋に秘密があるのです





s-18.jpg
こういうことですな ・・・ (笑)





s-20.jpg





map1.jpg





map2.jpg





s-19.jpg

siphon resort ・・・ 一度、昼寝しにいらっしゃいませんか?
最高ですヨ!

おしまい
nice!(13)  コメント(22) 

nice! 13

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
charingo

長いこと行っていませんね。
ここは誰も来ないから、静かに寝れますね。
by charingo (2010-07-25 19:47) 

多動オヤジ

気持ちよさ!素晴らしさ!が、一所にこれほどたくさん揃っているとは…、しかも里の近くなのに、人がいない…。風、音、色、体験したいです!
by 多動オヤジ (2010-07-25 21:02) 

まりっぺ

こんばんは~
う~ん!一度は昼寝に訪れて(笑)みたい♪
せせらぎと蝉の声だけ 云うのが最高ですやん
セカセカバタバタしている日常から
自然の中でほんの一時でも解き放たれてみたいです~
by まりっぺ (2010-07-25 21:23) 

P-TAN

ほ~んと、良いとこですね~~☆
最後のお写真、特に良いです!自然の中でひっそりと佇む「めがね橋」
ほ~んと、行きたくなりますね~~
b.bさんの記事を見て、行く人多数でしょうね~(*^^*)
by P-TAN (2010-07-25 21:37) 

b.b.mk2

charingoさん、こんばんわ―
結構遠いですが、のんびりするのにはいい場所です。
なかなかここまでの resort はありません
灯台下暗しってところですね、charingoさんも是非是非!
by b.b.mk2 (2010-07-25 21:48) 

b.b.mk2

多動オヤジさん、どもです。
ほんとにここは穴場ですよ。
機会があれば昼寝にきて下さい(笑)
是非是非!
by b.b.mk2 (2010-07-25 21:50) 

b.b.mk2

まりっぺさん、こんばんわ―
確かに時間が止まってる、というかゆっくり流れてますねぇ~
涼しいし、機会があればのんびりしにいらして下さい。
でも、大阪にはもっといっぱいいいところがあるか(笑)
by b.b.mk2 (2010-07-25 21:52) 

b.b.mk2

P-TANさん
是非是非、おいで下さい。
本文にも書いたのですが、いいところなのに、僕にはなかなか写真で表現できません。P-TANさんならきっと、ここの本当の魅力を撮ってくれると思います。見てみたいなぁ~(笑)
by b.b.mk2 (2010-07-25 21:54) 

スマイル

b.b.mk2 さん こんばんは
綺麗な隠れ家って感じ~
穴場ですね☆
あの不思議な感覚、緑があって、清流があって人がいない。
この快感と言ったら至福ですよね。
人は人を求める反面一人だけの空間もほしい。
ぎりぎり大好きな人なら、こういうテリトリーに入れてあげて
心に支障はないのですけれど・・人それぞれ違うでしょうけど
そうそう、面白いお写真の撮り方だと思いますが、腕が足りないですか?
素敵ですけど。。。
メガネ橋も風情がありますね。歴史の面影があって気になります★
行ってみたいです~
女性が一人は、ちょいとまずい?
邪魔にならない、空気のように同化してくれる人じゃなくちゃー☆

またまた最高の場所のレポでしたね~素晴らしいです☆
by スマイル (2010-07-25 22:26) 

Fuel

b.b.さん こんばんは
ここがシャレたコーヒー飲ましてくれるお店だと
最近まで思っておりましたよ(笑)
by Fuel (2010-07-25 22:49) 

b.b.mk2

スマイルさん、こんばんわ―
ありがとうございます。
ここ、いいでしょ!ほんとは教えたくなかったんだけどなぁ~(笑)
今年の夏の僕のテーマは「居心地のいい場所探し」なので・・・
ここ、お美しい女性一人でも大丈夫ですよ。
っていうか、きっと一人がいいです。
ここに限らず一人でいくと感受性のアンテナがビンビンに立ちますから。
数年前にここを訪れたときに女性一人でこられてたのを見たことがあります。
ちゃんと山歩きの格好をして双眼鏡と本を片手に写真を撮られてました。
遊びにきたというより調査にきたような格好よさがありました。
スマイルさんも是非是非!
by b.b.mk2 (2010-07-25 22:55) 

b.b.mk2

Fuelさん、こんばんわ―
秋になったらポケットバーナー持参で、ここでコーヒーいれるのもオツですよ!
人生なんて野暮なことを考えずに、ボーッとネ。
by b.b.mk2 (2010-07-25 22:57) 

juntaro

 いいですね、秘密のプライベートリゾート。自分だけの場所を見つけるのは楽しいです。子供の頃は、いろんな場所にそんな場所を見つけたのを思い出しました。
by juntaro (2010-07-26 16:09) 

toshi

b.b.mk2さん
こんばんはー^^
都会の近くだと思うのですが
こんなに素敵な場所があるんですね~
涼しくて眠れる気持ちが分かります
私の場合には蚊の餌食だと思いますが^^;
by toshi (2010-07-26 18:25) 

b.b.mk2

juntaroさん、どもどもです。
確かに子供の頃はそんな場所をたくさん持ってましたね。
僕は今も、快適で美味い煙草を吸える場所を探しています(笑)。
by b.b.mk2 (2010-07-26 19:40) 

b.b.mk2

toshiさん、こんばんわ―
ここはそんなに都会の近くではないです。
集落や高速の乗り口はありますが結構な田舎ですよ。
この日は風があったせいか蚊はいませんでした。
どうです?toshiさんも一度、お昼寝にこられては(笑)。
ほんとうに何もない・・・そこがいいのですが。
by b.b.mk2 (2010-07-26 19:42) 

teddy0905

生きていることを教えてくれる!
そんな気分です!
 素晴らしい自然が目の前にたくさんあること!
其処にいる自分自身を穏やかに、また奮い立たせる
そんな気持ちになりますね!
by teddy0905 (2010-07-26 22:33) 

b.b.mk2

teddyさん、どもです。
自然の中に身をおくとニュートラルになれるのがいいですね。
そして、また頑張ろうかなって思えるんですよね。
by b.b.mk2 (2010-07-26 22:45) 

cjlewis

気持ちよさそうだ〜
by cjlewis (2010-07-27 02:27) 

b.b.mk2

cjlewisさん、こんばんわ―
この日は風もあってホントに気持ちよかったですよ―
by b.b.mk2 (2010-07-28 00:49) 

たかすけ

こんばんわ~

こんなトコにそんな場所がぁ!!
あったとは知りませんでした^^;

すぐそばの道路はよく車で通ってるんですが…ねぇ

こんどチャリで行ってみます~♪
by たかすけ (2010-07-29 23:20) 

b.b.mk2

たかすけさん、こんばんわ―
是非行って下まで下りてみてください。
いい感じですよ。
で、帰りは三木の一休で美味いそば食べればバッチシです!!!
by b.b.mk2 (2010-07-31 22:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。