So-net無料ブログ作成
検索選択

イブに届いた便り [all my tomorrows]

クリスマスイブ、自転車仲間からの便りが届く
彼とは夏の終わりに走って以来、4ヶ月ぶりになる

-------

昨日の加古川マラソン大会の報告です。
8月下旬から本格的にトレーニングを重ね、苦しく辛い4ヶ月間でしたが、
これでやっと開放されます。

目標タイムは、かなり厳しい 3時間10分の設定でした。

で、結果は、3時間13分。目標は達成できませんでした。
クラス別では 851人中 42位、成績としては上の上ですが。
残念です。

32キロまでは、10キロを45分を切るペースで、目標達成が見えていたのですが、
ラストの10キロから右膝に激痛がではじめ、残り9キロからの河川敷を南向きに走る
コースに入ってからの強い向かい風と、急激な疲労から、一時は足が止まりそうに
なるほど大幅なペースダウンになってしまいました。
激痛、疲労、苦しい、極限の中、「まだまだ大丈夫、行ける! 悔いを残すな!」
とつぶやきながら、足を引きずり、長い長いラスト9キロでした。

なお、1月30日は、御津町250号線の海岸線沿いを走る、たつの市マラソンを
ハーフでエントリーしています。
こちらは、ぼちぼちペースで走りを楽しむ予定ですが、足が回復するか微妙です。

このコース、景観がいいので、またここをサイクリングしましょう!

-------

感動した

忘れてしまっていた大切なことに気づかされた
心からの感謝と共に拍手をおくりたい
ありがとう
nice!(22)  コメント(24) 

nice! 22

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
りかの配偶者

苦境に立たされながらも自らを励まし前へ進む姿を想いました。
中々できないです。
何事もそう取り組みたいものです。
by りかの配偶者 (2010-12-25 04:57) 

S_S

メリークリスマス♪
感動…
いつの間にか、心から感動するって少なくなりました
涙もろくはなっても、心からの感動って少ない…
というか心が汚れてるのでしょうね(苦)
私も素直に物事を受止め、素直に感動したいです^^

by S_S (2010-12-25 10:08) 

kyon

メリークリスマス♪
熱い思いがこもったステキなクリスマスレターですね☆
何かに打ち込めるって素晴らしいことです。

by kyon (2010-12-25 10:33) 

ドングリ

むちゃくちゃ速いですね!
by ドングリ (2010-12-25 10:50) 

hayazou2002

メリークリスマス!!

お手紙貴重です。

by hayazou2002 (2010-12-25 19:23) 

そらへい

メリー・クリスマス
完走すること自体が大切なことですものね。
誰でも何でも始めることは簡単ですが
やり遂げるというのは、大変なことだと思います。
by そらへい (2010-12-25 21:10) 

TThair

趣味ながら自分も『いっぱしの自転車乗り!』とか名乗るのがおこがましいです(滝汗)
モチベーションあがりますね~

by TThair (2010-12-25 22:30) 

みたやん

一日遅れの、Merry Christmas
今年は拙いフォトに応援、心より感謝致します、来年は少しだけ上達出来るように修行に励みます、おや!っと思うようなフォトをアップしますよ、今年もあと少しです、素敵な年末をお過ごしくださいね。

by みたやん (2010-12-26 08:33) 

charingo

私の息子が小学生の頃、親子でファミリーに出たことがあります。
それはそれで子供と一緒に何かをする楽しさを感じましたが、厳しい目標を立てて自身を鍛えているb.b.さんの仲間にも感動ですね。
拍手!!!
by charingo (2010-12-26 09:43) 

アレー

 4か月間の積み重ねが結果として出ましたね。
3時間13分は滅茶苦茶速いですね。僕には
とても無理です。
by アレー (2010-12-26 15:20) 

まりっぺ

こんにちは
ご無沙汰です^^
感動のクリスマスレターやね^^
只今、超多忙で疲れた体と心に やる気 を貰いましたわぁー^^
婆からも ありがとうー


by まりっぺ (2010-12-26 15:25) 

toshi

b.b.mk2さん
こんにちはー^^
嬉しい便りでしたね☆
沢山頑張っている人もいますね
私も頑張ろうっと^^
by toshi (2010-12-26 17:35) 

b.b.mk2

りかの配偶者さん、こんばんわ
僕も同じく、苦境の中、精神力で進む姿が浮かび胸を打たれました
ここまでできないです

by b.b.mk2 (2010-12-26 18:14) 

b.b.mk2

S_Sさん
一日遅れですがクリスマスおめでとうございます♪
感動かどうかはわかりませんが、年をとるにつれ涙もろくなってきました
人が人を思う気持ちや情には特に敏感になってきましたネ
by b.b.mk2 (2010-12-26 18:17) 

b.b.mk2

kyonさん、こんばんわ
そうですね
夢中になって打ち込める何かがあるってことは幸せですよね
僕には何があるかな・・・
by b.b.mk2 (2010-12-26 18:18) 

b.b.mk2

ドングリさん、こんばんわ
この便り(メール)を読み終えて、あたまに浮かんだのはドングリさんとアレーさんのことでした。お2人共、彼と同じように目標を定めて日々トレーニングを重ねられていますもんね。毎回あたまが下がります。
by b.b.mk2 (2010-12-26 18:20) 

b.b.mk2

hayazouさん、こんばんわ
一日遅れですが、クリスマスおめでとうございます
この便り、メールだったのです
貴重ですね
by b.b.mk2 (2010-12-26 18:22) 

b.b.mk2

そらへいさん、こんばんわ
そうですね "やり遂げる" っていうことが尊く大切ですよね
その大変さを身をもって感じている今日この頃です
まだまだもがき続けます
by b.b.mk2 (2010-12-26 18:24) 

b.b.mk2

TThairさん、こんばんわ
いえいえ、TThairさんの走行計画もすごいですよ
目標を立てて自分を追い込んでる姿にはいつもあたまが下がります
by b.b.mk2 (2010-12-26 18:26) 

b.b.mk2

みたやんさん、こんばんわ
遅ればせながらクリスマスおめでとうございます♪
"おや!っと思うようなフォト" とっても楽しみです
by b.b.mk2 (2010-12-26 18:28) 

b.b.mk2

charingoさん、こんばんわ
出場されたことがあったのですね
息子さんと一緒に走ったのも素晴らしい!
息子さんにとっても、なによりの思い出だと思います
by b.b.mk2 (2010-12-26 18:31) 

b.b.mk2

アレーさん、こんばんわ
ドングリさんへのレスでも書いたのですが、この便り(メール)を読み終えて、あたまに浮かんだのはドングリさんとアレーさんのことでした。お2人共、彼と同じように目標を定めて日々トレーニングを重ねられていますもんね。毎回あたまが下がります。

by b.b.mk2 (2010-12-26 18:32) 

b.b.mk2

まりっぺさん、こんばんわ
"やる気" 出てきますよね~♪
超多忙とのこと、無理してやりすぎはダメですよ
まりっぺさんはトコトンやりそうな感じやもんなぁ~
by b.b.mk2 (2010-12-26 18:34) 

b.b.mk2

toshiさん、こんばんわ―
そうですね、取り組むことは違っても、この便りには背中を押されたような気がしました。僕も前向きに頑張ります♪
by b.b.mk2 (2010-12-26 18:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。