So-net無料ブログ作成

癒しの特効薬 [music]

1.jpg

疲れてるでしょ。

達成感や喜びを伴う疲れでしょうか。
それとも空しさや虚無感に苛まれる疲れでしょうか。
体だったり心だったり
どうあがいたって生きてりゃ疲れるんですよね。
そんなときの特効薬 ・・・
あるみたいですよそんなのが ♪

.


bb-CA3G0026.jpg

特効薬 ann burton、オランダ製です。
"雨の日と日曜日は(BURTON FOR CERTAIN)" と "BALLADS & BURTON"
どちらもジワ~ッと、僕の中の頑ななあれこれを包み込んでは解してくれるのです。

「シンプルで、ほどよくクールで、しかし最終的にはウォーム」
「言葉のひとつひとつを大切に愛しむように、しっとりと情感を漂わせつつも媚びがない」
前者は"雨の日と日曜日は" のライナーノーツでの米澤伸弥氏のコメント。
後者は"BALLADS & BURTON" での中安亜都子氏のコメントです。
聴けば聴く程どちらも的を得ていると思うのです。





bb-CA3G0023.jpg





bb-CA3G0027.jpg

とにもかくにも最近の僕はひたすらこの2枚。
仕事帰りの車で、湯船につかりながら、消灯後のベッドで ・・・
もっとも消灯後は最後まで聴けたためしがなかったりするのですが(テヘッ)

お疲れの方 → "BALLADS & BURTON (試供品)"
※ 残念ながら "雨の日と日曜日は" の試供品ないようです。





bb-CA3G0024.jpg

いい音楽との出会いは、いくつになっても本当にうれしいものですね。
ご紹介下さった そらへいさん には感謝感謝です。
nice!(33)  コメント(18) 

nice! 33

コメント 18

そらへい

私の拙い記事にも関わらず、
嵌っていただいてありがとうございます。
紹介冥利に尽きますね。
本当にライナーノーツのお言葉、
アンバートンの特徴を捕まえて妙ですね。
良い音楽は、心を安らかにして
体を心地良く休ませて
眠りに誘いますね。
素晴らしい音楽家たちに感謝です。
by そらへい (2011-06-24 23:13) 

toshi

こんばんはー^^
雨の日と日曜日は・・・
しっくりと来るタイトルですよね
私も雨の日曜日。。。お休みの雨もたまには好きです^^
by toshi (2011-06-24 23:42) 

まりっぺ

癒しの特効薬 と言えば・・・ギャングかな♪
でも、用法・容量を間違うと副作用が現れます♪
疲労・困憊(笑)と云う副作用がネ


by まりっぺ (2011-06-25 14:43) 

P-TAN

ann burton!!これいいわぁ~(*^^*)♪

早々にアマゾンで注文してしまいました~☆
疲れた心と体を心地よい眠りに導いてくれそう・・・
情報、ありがとうございましたm(__)m


by P-TAN (2011-06-25 14:46) 

S_S

そういやこの頃、特効薬が無いです…
少しだけ痛みを和らげてくれるような感じはありますが
すぐに効果が切れてしまいます^^;
原因が強くなったのか…私が弱まったのか…両方か…
今は聴けないけど、あとでB.Bさんの特効薬試してみま~す♫

by S_S (2011-06-25 14:55) 

b.b.mk2

そらへいさん、こんにちわ
コメントありがとうございます。
アンバートン、本当にいいですね。音楽の域を超えて僕の中に響いてきます。今回記事にするにあたって、どういうカタチにしようかとさんざん迷ったのですが、結局僕からみてという観点で、"癒し"にこだわったこういう記事になってしまいました。そらへさんの記事の中でも没後20年にしてまだCDが発売されていることを書かれていましたが、今の情報が溢れためまぐるしい時代だからこそ求められる歌声なのかも知れませんね。ともあれ僕とannburtonの長い長いつきあいがはじまったわけで、そらへいさんには心より感謝しています。実はアートペッパーも好みなんですよ。次はこちらも掘り下げたいと考えています。
by b.b.mk2 (2011-06-25 17:50) 

b.b.mk2

toshiさん、こんにちわ
コメントありがとうございます。
タイトルもいいですが、歌声の方もタイトルどおりでとってもいいですよ。
しっくりと雨音ともハーモニーを奏でそうで。
癒されましょう♪
by b.b.mk2 (2011-06-25 17:54) 

b.b.mk2

まりっぺさん、こんにちわ
コメントありがとうございます。
そうでしたねぇ~
まりっぺさんにはギャングちゃん達という最強の特効薬がありましたね。
もうすぐ梅雨もあけて、ギャングちゃん漬けの楽しい毎日じゃないでしょうか。ギャングちゃん達の副作用があらわれたときに、この annburton がいいかも知れません。ギャングちゃん達との陽射しの中での喧騒を思い出しながら、または明日のギャングちゃん達との楽しい時間に思いを馳せながら、静かな夜にあいそうですよ。
by b.b.mk2 (2011-06-25 17:59) 

b.b.mk2

P-TANさん、こんにちわ
コメントありがとうございます。
え!もうポチッといっちゃいましたか(笑)。でも、僕も"そらへいさん"のところで聴いて、次の日にはAMAZONでしたからね。感性が似てるのかなぁ、とっても光栄ですよ。annburtonをかけてるとね、時間の質が向上するような気がするんですよね。無意味なこだわりや焦燥感が消えて、見えるべきものがしっかりと見えてくるんですよね。また、感想を聞かせて下さいね♪
by b.b.mk2 (2011-06-25 18:04) 

b.b.mk2

S_Sさん、こんにちわ
コメントありがとうございます。
S_Sさんは忙しそうですもんね。ちょっとやそっとのお薬じゃだめかな(笑)。でもこのそらへい薬局のannburtonはオススメです。僕はこの歌声と、これからズーッとの長いつきあいになりそうな気がしています。是非一度聴いてみてくださいね。
by b.b.mk2 (2011-06-25 18:08) 

moumou

なかなかいいですねえ、お薬になりそうです。いい曲の紹介ありがとうございます。早速AMAZONでポチりましたよ。
by moumou (2011-06-26 06:30) 

みたやん

疲れの特効薬あるんですね~
ゆっくりお休みください。
by みたやん (2011-06-26 08:48) 

b.b.mk2

moumouさん、こんにちわ
コメントありがとうございます。
おおっ、moumouさんもポチッといかれましたか!
色んなものから解放されますよ。
是非癒されてくださいネ♪
by b.b.mk2 (2011-06-26 12:07) 

b.b.mk2

みたやんさん、こんにちわ
コメントありがとうございます。
ゆったりとしたいい歌声です。
機会があれば聞いてみてくださいネ♪
by b.b.mk2 (2011-06-26 12:09) 

Fuel

こんにちは
少女時代よりエエんやね。
これ!!
by Fuel (2011-06-27 12:47) 

b.b.mk2

Fuelさん
少女時代も捨て難いですね♪
今度借りよかな・・・
by b.b.mk2 (2011-06-28 20:37) 

tsuneyosi

さすが・・・。少女時代トーク(笑)
by tsuneyosi (2011-07-11 21:11) 

b.b.mk2

tsuneyosiさん、どもども♪
あの美脚、サイコーやないですか!
by b.b.mk2 (2011-07-13 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。