So-net無料ブログ作成

夏ポタ 3 帰れないよ ♪ [pottering]

bb-DSC00435.jpg

寝転んだまま パチリッ ♪
橋梁の影の中、リュックを枕に寝転んでみました。
影からとびだした足先だけキラキラの水の中へ。
冷たい ・・・

うん、今日の目的地はここにすっべ。

.






bb-DSC00462.jpg










bb-DSC00450.jpg

せせらぎに鼓膜をくすぐられたりらりらんっ ・・・ ♪










bb-DSC00465.jpg










bb-DSC00471.jpg

かすかに聞こえた笑い声もせせらぎにかき消されたなり ・・・
ん、上流に海パン姿のあんちゃん達が ・・・










bb-DSC00470.jpg










bb-DSC00466.jpg

ザ―ッ につつまれてついうとうと ・・・










bb-DSC00452.jpg

ふぁあああ~っ♪ ほうほう(そうそう) ・・・










bb-DSC00443.jpg

ブクブクブク ・・・










bb-DSC00444.jpg

ポコポコォ~ン ・・・










bb-DSC00445.jpg

魚影発見せりッ!










bb-DSC00458.jpg

!!! !!! !!!










bb-DSC00447.jpg

水中から空。










bb-DSC00474.jpg

突き抜けてさらに空!










bb-DSC00448.jpg

豊かな時間です。










bb-DSC00480.jpg

あんちゃん達が 「うぃ~す ♪」
おいらも 「うぃ~す ♪」

笑い声のあんちゃん達が通り過ぎてゆきました。










bb-DSC00461.jpg

ああ、なんて居心地がいいんでしょう ♪










bb-DSC00467.jpg

よわったよわった ・・・ これじゃ帰れないぜよ ♪

【END】





夏ポタ
兵庫県神河町
新田ふるさと村から越知川沿いに下流へ ・・・

map.jpg

このあたりのお話しでした。

nice!(32)  コメント(40) 

nice! 32

コメント 40

angiras6

うわ~たまらんになあ~これは!

どっかに行きたくなりますよ。。

という訳で行ってきま~す!
by angiras6 (2011-07-21 21:36) 

toshi

こんばんはー^^
読んでいるだけでも心地よくなってきた~☆
どっかの病んでいるオヤジとは全然違う心地よさでしたわ^^;

by toshi (2011-07-21 23:15) 

カマスケ

夏ポタ2の「バス停」拝見しました。
立派なバス停ですね~ このバス停ならお弁当を食べたり、
昼寝をしたり、住み着けるかも。(きっと迷惑ですね)

山と川はセットで大好きです。
川の水の冷たさに驚かされますけどね。
by カマスケ (2011-07-21 23:19) 

そらへい

水がきれい
でも、
そのように写真撮るのが難しいのですが・・・
暑くなって、我慢できなくなったら
とりあえずこの画像をみて一息ですね。
by そらへい (2011-07-21 23:38) 

juntaro

うーん、これは帰れませんね(笑)水の中からの写真も涼しげでいいなあ。スイカ冷やして食べたくなる川の水ですね。
by juntaro (2011-07-22 00:02) 

みたやん

最高や~、たまりませんね、素敵な場所だ~、うらやましいな。

by みたやん (2011-07-22 09:13) 

またじ

水中から空、いいですねぇ!防水仕様が活きますね♪
by またじ (2011-07-22 10:13) 

Mark

とても綺麗ですね!

川に行きたくなりました!
by Mark (2011-07-22 11:41) 

HiroHero

水の透明度といい景色といい、帰りたくない気持ちわかります。
田舎の夏の原風景そのものですね。
by HiroHero (2011-07-22 13:01) 

moumou

さーすが防水サイバーショット。アウトドアカメラはこうじゃなくちゃいけませんね。でまだ戻らず?このまま住み着いちゃいますか。
by moumou (2011-07-22 18:28) 

teddy0905

b.b.mk2さん!!
 すごいですね~!!
 水陸両用ですね~!!
 本当に惹きつけるPhoto&言葉ですね!!
気持ちのこもったレポは素晴らしい!!
(勉強になります!!)
by teddy0905 (2011-07-22 20:46) 

b.b.mk2

angirasさん、どもです♪
湯めぐりの旅ですね。
ご紹介楽しみにしてます。
by b.b.mk2 (2011-07-22 21:58) 

b.b.mk2

toshiさん、どもども♪
いやぁ、実生活では僕も結構病んでますよ。
ナイーブだから(笑)
ひとときでも心地よくなって頂けたなら幸いです。
by b.b.mk2 (2011-07-22 22:02) 

b.b.mk2

カマスケさん、どもです♪
住みつくって・・・(笑)
でもバス停、気になりますよね。
是非バス停で盛り上がりましょう♪
いいシチュエーションのバス停があればまたUPしま~す。
by b.b.mk2 (2011-07-22 22:04) 

b.b.mk2

そらへいさん、どもです♪
今回出撃した兵庫県神河町は本当に水がきれいなところでした。
夏の陽光に照らされて美しかったのです。
だから何も考えずに撮れました。
僕も写真を見てたら、もう再訪したくなってきましたヨ♪
by b.b.mk2 (2011-07-22 22:07) 

b.b.mk2

juntaroさん、どもです♪
2年前に訪れたときには、午後からくるお孫さんのために、嬉しそうな顔でスイカを収穫しているじいさんとの出会いがありました。あのスイカも越知川の冷水で冷やしたのかな。食べたいですねぇ~♪
by b.b.mk2 (2011-07-22 22:11) 

b.b.mk2

みたやんさん、どもども♪
水がきれいなところは色んなものが美しいですね。
そういえば、鶴見緑地の西側の自然園みたいなところの小川もきれかったなぁ。
また行きたいです。
by b.b.mk2 (2011-07-22 22:13) 

b.b.mk2

またじさん、どもです♪
水中撮影にもトライしてみましたが、なかなかカンがつかめないです。
楽しみながら徐々に手足のように扱えるようになればと思っています。
パノラマもセンスいりますよね。
by b.b.mk2 (2011-07-22 22:15) 

b.b.mk2

Markさん、どもです♪
ありがとうございます。
是非是非お出かけ下さい。
行ったら、また記事でご紹介くださいね。
by b.b.mk2 (2011-07-22 22:17) 

b.b.mk2

HiroHeroさん、どもども♪
そうですね古き良き日本の風景ですねぇ。
だからそこに身をおくと癒されるんですね。
そして帰れなくなっちゃう(笑)
by b.b.mk2 (2011-07-22 22:19) 

b.b.mk2

moumouさん、どもども♪
1時間以上はごろごろ、チャプチャプしてましたね。
で、なんとか帰ってきました(笑)。
水辺でも気にしなくていいのがガサツな僕にはありがたいです。
by b.b.mk2 (2011-07-22 22:22) 

b.b.mk2

teddyさん、どもです♪
いつもお褒めいただき恐縮です。
僕の方がいつもteddyさんから勉強させて頂いているんですよ(笑)
by b.b.mk2 (2011-07-22 22:24) 

多動オヤジ

お写真を拝見していただけで、
心が、少年の夏の日へタイムスリップ。
一度でいいから、こんな豊かな夏の日を過ごしてみたいです。

カラオケで、「早く人間になりたい!」なんて騒いでいる場合じゃなかった。

by 多動オヤジ (2011-07-23 14:03) 

ヤマピー

いや~ひゃっこそうで気持ちいいです!
川魚を鹿児島の田舎では”どんこびっちょ”って言ってました。
ハゼ科の雑魚ですかね?
いろんなアングル、おもしろい、実に楽しい。
しばらくは水がらみのさわやかなポタになりそうですね!
というかそんな写真を心待ちにしています^^


by ヤマピー (2011-07-23 17:48) 

kyon

澄き通った綺麗な川。
足を入れずにはいられませんね~。気持ち良さそう♪
魚、良く撮れましたね!スゴイ!!!
プロ並みの写真力☆
by kyon (2011-07-23 23:18) 

b.b.mk2

多動オヤジさん、こんばんわ
コメントありがとうございます。
ときには心だけでも少年の日にもどりたいですよね。
「早く人間になりたい!」って騒げるのも少年ですよ♪
by b.b.mk2 (2011-07-23 23:56) 

b.b.mk2

ヤマピーさん、こんばんわ
コメントありがとうございます。
やっぱりこれってハゼ系ですかね。
ヒゲがそうかなと思ったのですが・・・
暑苦しいニンゲンですので写真だけでも涼しげなものをお届けできればと・・・(笑)
by b.b.mk2 (2011-07-24 00:00) 

b.b.mk2

kyonさま、こんばんわ
コメントありがとうございます。
お褒めいただき恐縮です。
でもプロが怒ってきますよ(笑)
魚は逃げるかなと思ったのですが、意外にも撮れましたよ。
水はひんやり気持ちよかった~♪
by b.b.mk2 (2011-07-24 00:02) 

スマイル

b.bさん おはです
いきなり涼しくなっちゃいましたよ♪
せせらぎの音が耳にとどき、気持ちよい水の感触まで感じられました。
b.bさん表現力の素晴らしさですね・・・
そしてもちろん豊かな時間を過ごせました。
お魚さんたちも川の中の自由をゆったりと・・なかなか見られない光景
目の当りにしているようです。
立ち去り難いですが、そろそろ失礼いたします。
b.bさん、それにしても楽しんでおられますね~♪
こちrまで不思議に楽しくなりました(笑)ふふふ
by スマイル (2011-07-24 09:29) 

b.b.mk2

スマイルさん、こんにちわ
コメントありがとうございます。
稚拙な記事ですが、少しでも楽しんで頂けたのなら幸いです。
遊びにしろ仕事にしろ、権利にしろ義務にしろ、楽しまなくっちゃですよね ♪
事象や場面、直接、間接で楽しみ方も違ってきますが、
どんなときでも楽しむ手段はあるはずなんですよね。
なかなかそれを見つけるのに時間がかかってしまうタイプなんですが。
精進あるのみです。
by b.b.mk2 (2011-07-24 11:27) 

VB_SB_MTB

写真に向かって飛び込んみたくなりました。
夜行ったらホタルが見られそうですね♪

by VB_SB_MTB (2011-07-24 11:49) 

こーじ

すごーい!気持ちよさそうな清流ですね。こりゃ水中写真も撮りたくなるわ。
あれ?水中自撮は?(笑)
お兄ちゃんとの「うぃ~っす」、いいなぁ♪
by こーじ (2011-07-24 16:08) 

b.b.mk2

VB_SB_MTBさん、こんばんわ
コメントありがとうございます。
そうなんですよ、僕も飛び込みたくなったのですが
グッと我慢して足だけでした。
次回は海パン持参かな(笑)
ホタルの看板もところどころにありました。
by b.b.mk2 (2011-07-24 19:04) 

b.b.mk2

こーじさん、こんばんわ
コメントありがとうございます。
でしょ、これだけの透明度なら水中撮影も活きてきますよね。
水中自撮ねぇ・・・
海坊主ならぬ川坊主になりそうだったので今回は自粛しました(笑)
by b.b.mk2 (2011-07-24 19:08) 

tsuneyosi

えー・・・。
泳がなかったんですかー(こらこら)(笑)
(●´ω`●)ゞ
by tsuneyosi (2011-07-24 23:31) 

b.b.mk2

tsuneyosiさん、どもども ♪
そうなんですよね。
残念なことに海パン持ってませんでした。
ビンディングシューズを脱いで、靴下脱いで、足をつけるのが精一杯でした。
by b.b.mk2 (2011-07-24 23:50) 

海を渡る

きれいな川ですね。
飛び込みたくなりますね。
by 海を渡る (2011-07-25 11:56) 

b.b.mk2

海を渡るさん、こんばんわ
コメントありがとうございます。
海パンがあれば飛び込んでたでしょうね♪
次回は必ず(笑)
by b.b.mk2 (2011-07-25 23:57) 

cjlewis

水中からの空、いいなあ~
nice!、100個くらいあげたいよ!
by cjlewis (2011-07-28 17:00) 

b.b.mk2

cjlewisさん、ありがとうございます。
SONYさんのおかげですよんっ♪
by b.b.mk2 (2011-07-28 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。