So-net無料ブログ作成

旅心は突然に ♪ [all my tomorrows]

CA3G0023.jpg

ドコカ、イキタイ、カモ ・・・

.

この記事を読む


nice!(40)  コメント(32) 

洗濯日和 [pottering]

CA3G0009.jpg

春は霞がち、晴れていてもスッキリしない日が多い。
蒸散か、黄砂か、花粉か、昔から春霞って言うくらいだからしょうがないか。
ともあれ、今朝は青空がのぞいた。

.

この記事を読む


nice!(37)  コメント(38) 

三丁目のサクラ [pottering]

1CA3G0009.jpg

サクラ、あそこにもあったはず ・・・

.

この記事を読む


nice!(38)  コメント(10) 

松風ギャラリー [pottering]

CA3G0019.jpg

毎朝、毎晩、ここを通ります。

.

この記事を読む


nice!(37)  コメント(42) 

ずっと見ていました。 [all my tomorrows]

" 東京消防庁高山隊長の妻、
 「戻ってきた主人の寝顔をずっと見ていました」"

JRで神戸出張。
電車に乗り込んだ途端、目に飛び込んできた吊り広告の見出し。

あかん ・・・
最近はこういう見出しだけでもウルウルきてしまう。
もう年なんかなぁ~
なあんや、見出しで商売してる女性誌の広告か ・・・
と、高まる感情を逸らそうとしたけど、一流?の見出しは僕を放さない。

吊り広告を見上げたまま
"寝顔をずっと見ていた" という奥様の気持ちを想像すること30分。
気づけば電車は神戸駅に着いていました。

ホームに下りて缶コーヒーでひと息つきながら思う。
"お疲れさま" "無事でよかった"
そこにある深い深い思い ・・・
ただ吊り広告を見上げていただけの僕ですが
救助や復旧作業に従事されている方々への感謝の気持ちがあふれ
皆さんの安全を祈らずにはいられませんでした。

 ※ 震災から3週間。
   被災された方々に気持ちを添わせ続けることが大切だと思います。
   これからさらにというか、これからこそ!

   で、行政には、マクロで捉えるだけじゃなくて、統計数字 "1" の裏側もちゃんと見て
   その重みをしっかりと理解して事にあたってほしいな。

nice!(33)  コメント(32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。