So-net無料ブログ作成
検索選択
all my tomorrows ブログトップ
- | 次の30件

大いなる第一歩 [all my tomorrows]

s-01.jpg

「じゃあな」
「うん」

バスへとむかうJr1の背中をしばし見送る
かばんをたすきに掛け、大きなスーツケースをゴロゴロ
真っ直ぐに歩いてゆくJr1の背中から、胸のシンバルの音がもれている
午前5時前、空も白けてきた

初めての海外
一週間のNASA研修
オレも行ったことのないアメリカ

とにかく彼は、この研修への参加を熱望していた
高校にうかる前から意思を表明し、オレを、カミさんを説得した
どういう思いがあるのかは知らないけれど
とりあえず、君の大いなる第一歩におめでとう!

この研修に部活、同好会、勉強、塾だのと言って
オレとの夏のツーリングをキャンセルしやがったけど許してやろう
だからオレにパツキンの ・・・ いや
思いっきり楽しんで、思い出をいっぱい作って、元気で帰ってこい

大いなる人生 ・・・
まだまだ、まだまだ、どんどんとんがれ!!!
nice!(20)  コメント(34) 

ひと握りの幸せ [all my tomorrows]

s-00.jpg

幸せは色んなかたちでやってきます
ささやかながら、ここにもやってきました

.

続きを読む


nice!(31)  コメント(36) 

あし止め [all my tomorrows]

s-01.jpg

せっかくの休日なのに、またもや朝から雨です

平日、通勤で乗れる日もあるので、まったく乗れていないわけではないのですが
"どこか遠くへ行きたいなぁ~" っていう気持ちは満たされないままなのです
明日あたり、雨でも行っちゃお―かな―っ

.
nice!(18)  コメント(24) 

梅雨があけたら ・・・ [all my tomorrows]

s-z.jpg

なんやかんやで多忙
今は "なんや" と "かんや" の間で今夏に強い思いをはせている
この稀にみる忙しさも梅雨明けと共に一段落のはず

まずは伊根だ!!! 伊根を再訪しよう!
青い海、青い空、舟屋の町並み、遊覧船を追いかけてくるカモメ ・・・ 最高だった
鮮やかな昨夏の記憶がよみがえってきて、いてもたってもいられない

伊根につづいて越知川も再訪だぁ!
越知川名水街道は昨年走って最高だった
越知川の清流に沿った自然あふれるルートに心も体もスッキリ
行くぞ行くぞ行くぞ、ここも絶対行くぞぉ!!!

XTC2、待ってろよ !!!


    第1話 越知川ツーリング 2009 prologue
    第2話 越知川ツーリング 2009 clear & cool
    第3話 越知川ツーリング 2009 life
    第4話 越知川ツーリング 2009 epilogue

    第1話 伊根ツーリング 2009 予告編
    第2話 伊根ツーリング 2009 舟屋の里へ
    第3話 伊根ツーリング 2009 カモメノミナサン
    第4話 伊根ツーリング 2009 伊根の星
    第5話 伊根ツーリング 2009 海と空と僕の夏



nice!(23)  コメント(14) 

打倒!B.B.Garage! [all my tomorrows]

・・・ 独り言です

ここのところなんやかんやで多忙
XTC2で加古川から出ていない
まあ、それでもこの状況で乗ってるだけ大したもんだとは思うが ・・・

ひさしぶりに B.B.Garage の記事をあれこれ見返してみた

あきれるくらい乗ってたんやなあ ・・・ 伊根の舟屋に越知川名水街道、篠山、水分れ公園、吹屋、しまなみ海道、武田尾廃線跡、京都奈良、鞆の浦、知多半田、京都、奈良、伊賀 ・・・ ここも走ってる、あそこも走ってる、思いついたところは全部走ってる
ああ、どこかいきたいなぁ ~ でも、もうしばらくは多忙 (涙)

今日は留守番、昼飯にドライカレーを作ってみた
Jr1がペロリと平らげたので美味かったのか
その点は ◎ かな

梅雨が明けたら覚えとけぇ!乗って乗って乗りまくって B.B.Garage を超えるぞッ!!!
コメント(0) 

涙のおっさん列車 [all my tomorrows]

蒸し暑い~

西へ向かう列車はすし詰め
視界に捉える色は灰、灰、灰、黒、黒、茶
充満する整髪料の匂いは感情をも消し去ってゆく

右を見てもおっさん
左を見てもおっさん
前もおっさん
後ろもおっさん

おっさんの向こうもおっさん
そのまた向こうもおっさん
おっさん、おっさん、おっさん、おっさん
果てしなく続くおっさん山脈
この車両には、おっさんしか乗っていない

おねいさんが一人いたからってどうということはないけれど
これはあんまりだぁ~!
僕は絶望的な気持ちで天を仰ぐ ・・・ プラトーンの兵士のように

s-プラトーン.jpg



人垣の向こうから、ちらちらとこちらを見ているひと際疲れたおっさん
苦虫をかみつぶしたような顔には生気がない
ネクタイもだらしなくゆがんでいる。
目があった ・・・ っと、とっ、とっ、とっ、窓ガラスに映ったオレやんっ

5年ぶりの悲劇
時刻表に "おっさん列車" の記述はない
nice!(17)  コメント(22) 

禁断の魔法の靴 [all my tomorrows]

s-02.jpg

うおおっ、うおおっ、とっとっとっ、あわっ、あぁ ・・・

あいたぁ―――ッ!!!

はぁ~っ、あいたたたたたたた!

痛いのよオシリがぁ~! はぁ~っ、いたぁ~ (涙)

続きを読む


nice!(24)  コメント(32) 

F♯m [all my tomorrows]

s-1.jpg



 悲しいだろうみんな同じさ
 同じ夜を迎えてる

 風の中を一人歩けば
 枯葉が肩でささやくよ

.

続きを読む


nice!(21)  コメント(18) 

harbor. [all my tomorrows]

s-CA3G0025.jpg



 思ったよりも夜露は冷たく
 二人の声もふるえていました

 「僕は君を」 と言いかけたとき
 街の灯が消えました

 もう星は帰ろうとしてる
 帰れない二人を残して

.

続きを読む


nice!(25)  コメント(32) 

仁王寄席 [all my tomorrows]

nio.jpg

毎度ぉ~っ!

"阿―助(あーすけ)" で~す。
"吽助(うんすけ)" で~す。
ふたりそろって "阿吽(あうん)" で~す。

それはそうと君、ウチの妻(サイ)がね ・・・
なんや君とこサイを飼うとるんかいな。
ちがうがなサイっちゅうたら嫁はんのことやがな。
サイみたいな顔をした嫁はんがどなしたんや。
あのなぁ君 ・・・

と、いうわけで鶴林寺の仁王さんを合成してみました。
我ながら何がしたいんやろ ・・・ ハハハッ


nice!(19)  コメント(15) 

We are hungry~ too~ [all my tomorrows]

s-2.jpg

ブカツガエリハ、ハラガヘルナリネェ~
nice!(15)  コメント(18) 

B.B.Side [all my tomorrows]

今度はこちらで綴ってゆこうと思います。

"B.B.Side" ・・・ 要は "B面"

肩の力の抜けた "B面"
色々と試してみたりできる "B面"
A面の影に隠れているけれど、結構よかったりもする "B面"
そんなところをタイトルに込めてみました。

今後ともかわらぬご愛顧を(笑)
とりあえず "とある島" を走ってきま~す!
ではでは!
nice!(20)  コメント(36) 
- | 次の30件 all my tomorrows ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。