So-net無料ブログ作成

旧友 [pottering]

s-1.jpg

ひさしぶりの再会なのに
愛想もなく取り立てて話しもない
ポツリポツリ





s-4.jpg

・・・ どう思う?
わかんねぇ
ただただ同じ空間に身を置いている
昔とおなじ





s-5.jpg

じゃあ、そろそろ
もう少しゆっくりしてけば?
だね
でも何を話すわけでもない
ただ、陽だまりの中で心地よい風に吹かれている





s-2.jpg

通勤途中の廃線跡自転車道の休憩所近くにいるワンちゃん
名前は marutaro、どこかで聞いた名前でしょ(笑)
ホントの名前を知らない僕が、勝手につけて勝手にそう呼んでいます

この marutaro は、いつ見ても縁石でだらけています
横に自転車を停めてプカプカしてても知らん顔
時々チラッチラッと面倒そうにこちらを見る仕草が旧友とダブるのです
nice!(19)  コメント(14) 

nice! 19

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
まりっぺ

おはようございます
気兼ねしない人と同じ空間で
ただ話す訳でなく。。。
そう云う時間って多分心がホッとしているんでしょうネ
相手が人であれ、動物であれ。。
普段はおしゃべりだけど。。
たまに、そんな貴重な時間は必要です。。
なぜか、ワンちゃんを見ていたらシンミリト!
さあ~!今日もバタバタなんですわー
頑張りまっせ~

by まりっぺ (2010-05-29 06:46) 

ドングリ

この動じない姿が、大物の予感がしますね。
by ドングリ (2010-05-29 07:51) 

スマイル

b.b.mk2 さん こんにちは
流石b.b.mk2 さんと、私はほとほと関心をしています♪
ふ~ん、こんなところにも、ちゃんと隠し球のお友達が~
b.bさん「おひさしぶり」
maさん「あぁ、あんたね」ちゃんと振り向いて元気そうじゃないの眼差し☆
いいよ、好きなこと喋って頂戴、へぇ・・・
maさんは相変わらすの空気。だ・け・ど実は耳をちゃんと傾けている・・・
maさん「あっ、話しはそれで終わり、じゃ、また元気で頑張るのよ~」
なんて感じの空気が伝わってきちゃいました♪
b.bさん、ほんとに面白いカラーの方ですね~♪☆♪
私も道ばたや空飛ぶ小鳥にたくさん友だちいるけど
あんまり固定的じゃないのよね・・・こんな馴染みは羨ましいですね★
ところでmarutaroって、男性?女性的な感じがしたんだけど???

by スマイル (2010-05-29 12:43) 

cjlewis

柴犬じゃないけど、marutaroなんですね。
しっぽが狐だあ〜
縁石の、この幅がお気に入りなのかなあ?
by cjlewis (2010-05-29 16:45) 

toshi

b.b.mk2さん
こんにちはー^^
こんな所に仲の良い女性がいたんですね~♪
気心知れて分かり合えてる・・・
そんな微妙な空気を分かち合えている感じがしましたよ^^
他にも友達がいるでしょう? あちこちに^^
by toshi (2010-05-29 19:17) 

P-TAN

このワンコ、カメラ向けてるのにべつの所を見てる・・・
b.bさんの存在を許しきってますね~!
犬友なんだ~♪

「ロケット花火」「きりたんぽ」の発想~すばらしいです(*^^*)
先に聞いてたら、タイトルにしてました~(笑)


by P-TAN (2010-05-29 19:46) 

b.b.mk2

まりっぺさん、こんばんわ―
そうですよね~
はりきらなくてもいい相手
話さなくても心が通じる相手 ・・・ ってホッとしますよね。
一番身近にいらっしゃるんじゃないですかぁ~?(笑)
今日も忙しく活躍されたんでしょうね。
by b.b.mk2 (2010-05-29 20:45) 

b.b.mk2

ドングリさん、こんばんわ―
そうなんですよ、動じない安心感に癒されるのです。
by b.b.mk2 (2010-05-29 20:46) 

b.b.mk2

スマイルさん、こんばんわ―
ほとほと・・・"情けない"って言われるのかと思ってドキドキしましたヨ(笑)。
ほとほと感心して下さってありがとうございま~す。

ペットってよばれる生き物には縁の無い暮らしをしてきたので扱いもよくわからないんですね。このmarutaroは自転車通勤をはじめた頃にはもういたので、かれこれ3~4年前から知っていたのですが、ふれたことは一度もありません。長いあいだお互いに無視、あっ今日もいるなぁ~ってくらいで ・・・ おもしろいなぁ~って見るようになったのは最近です。 だからニ―ちゃんなのかネ―ちゃんなのか、どうしたらわかるのかも???なのです。

by b.b.mk2 (2010-05-29 20:58) 

b.b.mk2

cjlewisさん、こんばんわ―
もともとペットには縁のない方で扱いもわからないし、近くで休憩してて存在は感じていても、しばらくは全然興味もなかったんですよ。それがいつ見てもダラダラしてて仕草や目線が面白いな~と思うようになってきて、一度「おいっ犬くん!」って声をかけてみたんですが、犬君ってのもどうかなぁ~と、とっさに思いついたというか思い出したのが "marutaro"だったというわけです。それ以来marutaroって呼んでま~す。ご本家さんすみません。もしおネ―ちゃんだったら "cjlewis" に改名したりして(笑)
by b.b.mk2 (2010-05-29 21:04) 

b.b.mk2

toshiさん、こんばんわ―
やっぱりこのワンちゃん、おネ―ちゃんなんですかね?
基本的に人間以外とのコミュニケーションは苦手な方なんですが、このmarutaroだけは、なんかいい空気感なんですよね(笑)。あちこちでお話しする人は多い方かな、先日も工事現場の旗振りの爺さんと1時間くらい話し込んでしまいましたヨ。あの旗振りにも試験があるらしいですね!飲食店では必ずお店の人と話しをするからカミさんは恥ずかしいと言っています(笑)。カミさんはカットに行ってお店の人に話しかけられるのが嫌だからすぐに雑誌を読むらしいです。僕なんて昔なじみの散髪屋っていうのもあるけど、話をしに行ってるようなもんですが(笑)
by b.b.mk2 (2010-05-29 21:13) 

b.b.mk2

P-TANさん、こんばんわ―
僕を許容してるんじゃなくて、もともとオオモノなんですよきっと。吠えてるところとか、あわててるところを見たことがありません・・・っていうか、こうしてダラっとしてるところしか見たことないのです(笑)。なかなかかわいいのですが。
「ロケット花火」に「きりたんぽ」、見たままですよね、お恥ずかしい・・・
by b.b.mk2 (2010-05-29 21:16) 

Fuel

b.b.さん こんにちは
堂々とした風格のあるワン公様ですね。
「お前また何言うとんねん」的な目線がとても良いですな。
私は何となく雄のように思えますよ。
連れやから?。
by Fuel (2010-05-30 10:19) 

b.b.mk2

Fuelさん、こんばんわ―
オスですかねぇ~
なかなかハラが座ってますよ。(笑)
by b.b.mk2 (2010-05-30 19:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。